kico6211のブログ

142センチのチビデブがダイエットに取り組むブログです。
何をしても意思が弱くリバウンドしたり、続かなかったり…。
それなら人目につくブログだったら有言実行できるのではないか!?
みなさまの応援、檄を励みに頑張りたいと思います。

デブの始まり

私は身長142cmで元からぽっちゃり体型ではあったが、50キロオーバーはすることはなかった。

だがしかし、三年前の入院をきっかけに暴飲暴食になってしまった。

入院中はずっとお粥お粥お粥…。

普通のご飯に変えても良いよ!っと言われながらお粥の日々が続き、何日待てどお粥の日々。

退院する当日にやっと普通のご飯が出て天にも登るほどの美味しさ😭

アジフライとのコンビが最高過ぎた!


無事退院をしたのも束の間、ストレス発散で普段食べないポテトチップス➕缶チューハイを食べるようになった。

元からお酒は飲むのは好きであったが、外で飲むだけで家で飲むことはほとんどなかった。

そんな私が週2回仕事終わりにポテチとお酒を買う習慣がついてしまった…。

そんな習慣が続いて、太ってきた自分に気づいたが「っま!ちょっと運動すれば痩せるでしょ」と余裕こいていた。

いざ夏前になり、そろそろダイエット始めますかぁ〜と思いきや少し運動すると息切れと膝の痛み。きっと足の痛みは今まで味わったことない体重の負荷を感じて悲鳴を上げたのだろう。


運動をすることが困難なほど太ってしまった…。

そんな太った私が沖縄旅行で海に遊びに行ったのだが、写真に写った私が豚にしか見えなかった…。

友達と一緒に写真を撮ると体型の差でとても恥ずかしく感じた。

写真を撮ることが楽しくなくなってしまっていた。


こんな思いをこれからずっとしていくのか?

否!!!!


もっと人生楽しみたい!彼氏も作りたい!可愛い洋服着たい!自信を持ちたい!ポジティブになりたい!バカにされたくない!色々やりたい!


そんな思いからダイエットを本気で頑張ることにしました。

これからの日記で体重をできるだけ毎日アップしていければ良いなと思ってます。